日々の暮らしに寄り添う北欧のテキスタイル

日々の暮らしに寄り添う北欧のテキスタイル

「日々の暮らしに寄り添うテキスタイル」をコンセプトに、確かな技術と上質な素材で織り上げる北欧のテキスタイル。フィンランドの小さな町でつくられるLAPUAN KANKURIT(ラプアンカンクリ)のテキスタイルは、世界中のファンを魅了しつづけています。使うほどに馴染む上質なリネン素材や北欧らしいシンプルなデザイン、心地よい肌触りや日用品としての機能性、そのすべてがハイクオリティです。

TERVAシリーズは身体を拭くことに特化したタオル。柔らかく肌触りの良い素材ですっきりと水を拭きとります。優れた吸水性とさらっとした独特な肌触りは、毎朝の洗顔も夏場のお風呂上りも快適に過ごすことができます。また、非常に軽いので大判サイズは昼寝用のタオルケットとしてもおすすめです。

ESKIMOシリーズのバッグは使い勝手が非常に良い優れもの。大容量ながら軽くて丈夫なつくりで、様々なシーンに活用できます。水筒やタオル、着替えなども同時に入るので、近くの公園はもちろん、日帰りの小旅行でも対応してくれます。エコバックやランドリーバッグとしも使いやすく、なんといってもデザインが可愛い。そのまま洗濯できるのもかなりうれしいポイントです。

ベッド用リネンとしても使えるRUUTシリーズ。リネンとコットンの混合素材は程よい厚みがあり、肌触りも気持ちいです。迫力のあるフローラル柄はまるで手描きのような繊細さ。主張し過ぎずにさり気なく飾る落ち着いたリネンカラーはインテリアアクセントにも使いやすいです。

ラプアンカンクリ商品一覧を見る