~パスタ皿~ 器で差をつける美味しそうな演出

~パスタ皿~ 器で差をつける美味しそうな演出

お店ではもちろん家庭でも美味しく作れるイタリア料理の定番、パスタ。近年では市販のパスタバリエーション・ソースバリエーションが豊富なので、美味しいパスタが誰でも手軽に楽しめます。せっかくなら器やテーブルコーディネートを少しこだわり、パスタをさらに美味しく楽しむのはいかがでしょうか。

シンプルで程よい厚みがあるサタルニアチボリシリーズのパスタボウルは、パスタの本場イタリアのトラットリアでも愛用される1枚。ボロネーゼやミートソースなど大胆な盛り付けがよく似合います。カジュアルに使えるジャンデュボ ライヨールのテーブルフォークを組み合わせることで、気取らないアットホームな雰囲気をより一層お楽しみいただけます。

「たらこスパゲッティ」や「キノコの和風パスタ」など、和風パスタはJarsのSAMOA パスタボウルがおすすめ。深みのあるグリーンは上品で和の雰囲気にぴったり。繊細な東屋の木箸とFUTAGAMIの真鍮の箸置き、チルウィッチのバンブーシリーズを組み合わせることでさらに雰囲気が良くなります。

アンティーク調デザインのコスタノバのルツィアパスタプレートと、ヴィンテージ加工を施した ランドハウスヴィンテージのフォークをを組み合わせたクラシックなテーブルコーデは、生クリームを使わず卵とチーズだけでつくる本場の濃厚カルボナーラが食べたくなります。

高級感のある雰囲気でパスタを楽しみたいならコスタノバのラゴアメタルシリーズがおすすめ。ラゴアメタルの金属のような独特なテクスチャと相性の良いクチポールGOAブラックゴールドシリーズを組み合わせることで、モダンで高級なテーブルコーディネートをお楽しみいただけます。

イタリアのホテルやレストラン・バールで古くから使用されてきたMOTTAのスクエアプレートは、ショートパスタが似合う少しジャンクなスタイルにおすすめ。ジャンデュボライヨールのステンレスシリーズを組み合わせるとでカジュアルでノスタルジックな雰囲気に。ピザなどを一緒に食べたくなるホームパーティーに良く似合います。

チーズグレーターを使えばさらに美味しいパスタに仕上がります。お店のように食べる直前にチーズを削ると、チーズの豊かな香り、濃厚な旨味でパスタがより一層おいしくなります。